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FF14のヘボ過ぎると話題となったプレイ動画が削除される。なので別動画を探してみた

2010.05.15
Final Fantasy XIVを待ち望んで居た人に激震が走り、物議をかもしだしたFF14の戦闘プレイ動画でしたが
Association of Copyright for Computer Softwareからの著作権侵害の申し立てにより削除されちゃいました
こればっかりは仕方が無いですね

かなりネガティブな意見というか糞ゲじゃねって意見が多くて
さすがにスクエニも削除の対応をせざる得なかったのでしょうか
「FF14」の戦闘がヘボ過ぎると話題に

という事で別の動画を探してみました。


削除される可能性大なので視聴はお早めに

Final Fantasy XIV test


あれ?印象がかなり違う

前の弓動画だとテンポ悪くてもっさり感があったんですが
今回の動画だと結構良い印象

2chの様子

585 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 14:08:52 ID:CPDjA+QE [2/2]
戦闘シーンの動画
http://www.youtube.com/watch?v=unFCiRrNgCw

これを見るとテンポ悪くないように思える。
弓のテンポが悪かったのかプレイヤーが糞だったのか……。


590 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 14:15:25 ID:HF4Rpo9M [4/5]
>>585
戦闘面白そうですね
私も前弓の動画見たんですが
なんか面白そうに見えませんでした
やっぱキャラがちっちゃい方が動いてるようにみえます

591 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:17:37 ID:fg5nReA2
>>585
この位のテンポだと自然な感じだな

596 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:19:21 ID:Bmmb80Yk [3/4]
おいおい俺がオリジナル上げた動画じゃねーかw
これ13日のじゃねーんだけどなwwww


597 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 14:19:24 ID:4hR/e4VQ
弓のプレイヤースキルが糞過ぎたんだろ
向きや距離意識して移動しながら戦闘すれば、実に楽しそうだ

600 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:21:24 ID:OA2fQmYG
つーかラグさえなかったらそんな悪くないって言ってただろ
とにかく鯖さえ安定してれば全然マシになる


601 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:21:28 ID:y/HmvUwH [2/2]
なんかプレイヤースキルの比重高そうな戦闘だな

主婦とか下手くそな層は戦闘敬遠しそう

604 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 14:23:21 ID:QZPZo3Nu [2/3]
>>585
おいィ?ばっくすてっぽしてねぇか!?

607 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:25:36 ID:Bmmb80Yk [4/5]
スクエニから削除の依頼とか行って困るのは再UPした奴だからいいけどw
これ2回目、4/13に撮影した奴だ。あの日は軽かったからなー
何度も言われてるけどクソクソ言われてる動画はラグ+バトルレジメンのコマンド入れてたからね


622 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:36:18 ID:QZPZo3Nu [4/5]
ばっくすてっぽ に見えるのは、アウトレンジからの攻撃の際、ボタン押すと
モーション敵に攻撃が敵に当たってるように見える位置まで近づいて殴り、その後にボタン押した地点に戻ってくる
って事か。

625 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 14:39:08 ID:W33rfDwY
>>585
お、この戦闘は以外といいかも。

ちゃんと動きながら敵との距離測って、回り込みながら側面や背面から
タイミング見ながら攻撃すれば、面白いのかもね

これはちゃんと考えながら戦闘しないとダメみたいだな

628 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:42:46 ID:3aX1dlEK [4/4]
11の敵はほとんどソロだとひたすら真正面向いて近接攻撃する脳筋しかいなかったけどw
14だとひるんで構えといたり正面向くの遅かったりして横や後ろや遠くから攻撃できるチャンスが増えてるよ


632 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:45:27 ID:QZPZo3Nu [6/6]
>>628
そういう情報一切無視して、テンポがどうとか騒がれてるのは、ちと開発も可哀想だな。
上の人間は大概ウンコだけど、現場の人間は頑張ってると思うし。

633 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:47:14 ID:y/HmvUwH [3/3]
「自分たちはこうゆうシステムの戦闘をやりたいんですよ」と暫定的にでも言わなかったんだから
少ない判断材料から勝手に想像されてもしょうがないでしょ。

広報のミス

636 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/15(土) 14:51:13 ID:WyxOhyWm [4/4]
>>633
ぶっちゃけ11も14も広報チームってそれほど仕事してないよな

ここまで

どうも最新の動画では無いみたいですが、見た人は概ね高評価ですね。
弓の動画はラグが原因っぽいとの意見が多く、この動画のテンポならば結構良いんじゃないでしょうか

キャラが小さいから動きが良く見えるかなって思うところもありますが、移動とかで敵の攻撃を避けれるんですかね?
もしそうならガチ殴りじゃなくなるし前の弓動画みたいな戦闘では無いと思うので、
わりと期待できるんではないでしょうか。まぁ問題は鯖ですね。


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    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | ラグが一番の強敵だね!!
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


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テーマ:FINAL FANTASY XIV ジャンル:オンラインゲーム

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