あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧


--.--.--

DragonNest(ドラゴンネスト)エクストラクローズベータ開始 【感想】PvPをやってみた

2010.05.07
本日より開始となりましたドラゴンネストエクストラクローズベータの感想
ドラゴンネスト公式サイト

ってかLvキャップはCBと変わらないのでPvEはやる気がおきないので、
今回実装されたPvPをちょろっとやってみました。
今んとこ快適オンライン。人がまだ上限までいってないっぽいハンゲの人数情報見ると4500位かな


大味ですなぁ

カジュアルアクションという点ではまぁ良いかも?あくまでオマケだね
これが目玉のエンドコンテンツならば問題あるかな。これじゃ人は定着しないぽ
勝ち負けにこだったり戦略がとか考えると多分いらいらするかも

PvPは復活無でどちらが全滅するかと復活有Kill数の多い方が勝ちの2種類やってみましたが
結局の所どちらもKill数を競い合うだけなんですよね
FPSのようなキャラ性能が出にくいゲームでならいいんですけど
個人的にはやっぱETみたいに攻めと受けに分かれるミッション達成型の方が好きなんで
こういうキャラ性能で差が出てしまうゲームではちょっとなぁ

現状はKill数を競うガチ戦闘だけなんで遠距離ゲーっぽいですね。上位職がくるとまだわからないけど
タイマンとかは知らない多分やらないし興味無い
HP回復手段がほぼ無いんで(敵味方問わずキャラが死ぬと食べ物は出ますけど)ある程度ダメを覚悟して、
遠距離の弾幕を突っ切っていかないと行けない近接は不利ですね。
まぁでもHP/MPが7倍?位になってるので、レイプって程ひどくは無いですけどね。倒し倒されって感じ。
ただKill数を簡単に稼ぎたいってならやっぱ遠距離が良いっぽ。遠距離攻撃が使いたい。


               /: : : : : : : : : : : : : ;;;',
  コ            /: : : : : : : : : : : : : ; ;;;;l       っ
   リ      、__,.ノし   i: : : : : : : : : : : : : : ; ; ;;;`;ー-,,、,     っ
 ピ      _ )    /: : : : : : : : : : : :_;_;_;_;_;;;_;_;;;_;_;;;;`二ニ、,,,
   ヽ     `ゝ   _ ノ: : : : : : _,.. -‐l''":::|:::::::::::::::::::|::: ̄,. - '' ̄
    ン    ,..-'": : _,,,, -‐'" l:::::::::|⊥::::|::::::::::::::::::| ̄
     _,..,. ',."-一''": : : ::| r‐、 l::i ´i::| ``l::::::::::::::::::|  ______
    ``ー、: : : : : : :,. -l´i ,=,、 lハ ,,レァ=t::::::::::::::::::レ´
.          ̄ ̄   !:::::!仆.  〝〔 ・ }|::::::::::::::::l  ふぇっ!?
               |::::::l.ヽ┘,.   /ハ"|:::::::::::<
                |::::::}///        .|:::::::::::::::l  魔法が必要なんですか!?
              !::::::` 、   τ>   ,.|::::::::::::::::ゝ、_______
                 i:::::::::|i:: `'' ‐-イ´ |/:::::::|::::::::::|
              !::l::::X:::::::::::iヽメ'`^|,:::::::::|::::::::::::|
                レイ、/ `ー广 /.   |/::::::ノ:::::::::::::::!、

img_dragonnest_0030.jpgimg_dragonnest_0031.jpg

死にすぎっすねサーセン
あと味方のHPが見えないのは設定が悪かったのかなそれとも仕様?
何か闘争のメダルってのを手に入れたけど何かと交換できんのかな
ウォリだと絆ブレイクが思ったより使えた。基本スキルぶっぱゲー

まぁ対人したいならPFSやればいいじゃないという突っ込みがあるかもしれないんだけど

今FPSも面白そうなのないんだよ

BFBC2は噂で残念な出来らしいし。L4D2買えば良かったかなぁでも今更はじめるってのもなぁ

まぁ話は変わりますが四畳半神話大系の3話見たんだけどこれっていつまで同じパターン続けるの?
原作未読なんで2話までは面白かったんだけど3話も進展無いし辛くなってきた
結局やってる事がハルヒのエンドレスエイトと同じなんだよね
サークルに入る→挫折→小津に出会う→明石さんに助けられる→ダメでした
入るサークルが違うけど結局このパターンを繰り返してるだけ。
そろそろ何か違う展開が無いとキツイというかすでにキツイ

   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | 
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| 
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | またやるゲーム無くなっちゃうねアンバサ
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-25)
売り上げランキング: 53
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高!
5 今まで買ったPS3ソフトの中で1番
4 萌え豚は士ね
5 中毒性が高い
5 …………

関連記事

テーマ:ドラゴンネスト ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

