あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧


--.--.--

DragonNest(ドラゴンネスト)CB3日目 【感想】脚なんて飾りです。

2010.05.01
今日のCBが終了しましたので感想
DragonNest(ドラゴンネスト)公式サイト

ギリギリまでダンジョン篭ってたんですが、ボスあとちょいで倒せるとこで今日のCBタイムが終わってしまった。
昨日も後雑魚1匹でクリアのとこで終わっちゃったし、なんてタイミングが悪いんだ・・・悔しいでもビクンビクン

ドラゴンネストの記事ですが今までわりとネガティブな意見も書いちゃってますが、
個人的にはオススメのゲームなので是非多くの人にOBプレイして欲しいとは思ってます。
ただ普通のよいしょ的プレイレポートなら商業系ゲーム情報サイトで見れるし、
個人的嗜好はあるにせよできるだけ良い点悪い点両方書きたいんだよね。

なんでかと言うと昔にルシエルブループレイしてたんですよ。
そしたらキャラデータリセット等の重大な不具合があったにも関わらず商業系はまったく記事にしないんだよね
汚いなさすが商業系きたないなってちょっとムカついたんで(まぁ広告収入があるんでしょうがないとは思いますよ)
この気持ちをぶちまけたいってのがブログを作った動機の一つなので、悪いと思ったとこは隠さず批判してくスタンス

そういえばキーボード見にヨドバシ行こうと思ったけど結局行かなかった
いやちゃんとした理由はあるんですよ。まじで


寝てる間に左足が攣ったんだよぉおおおおおお

なんか左足攣り癖がついてるみたいなんだよね、明日こそ明日こそは・・・
まぁでも昔使ってた有線のキーボードを代用で使い始めたんでわりとすぐ必要じゃなくなっちゃった

そういやドラゴンネスト用ゲームパッド出るんだねまったく知らなかった

img_dragonnest_0011.jpg

ん?あれ?
すでに発売してるハンゲームパッドとどこが違うの?色なの?パッケージなの?搾取なの?
色以外変わってねー気がするんだけどwwwwwww

さて本題、今日は生産やってみたんですがこれがわりと面倒。
材料はダンジョンもしくはアイテム分解(等級マジック以上?)でしか手に入らない
そんで材料が少ないけど成功率低、材料が多いけど成功率高の2種類を選んで作れるわけなんだけど(物は同じ)
この材料が結構出ない消費度もあってダンジョンに入れるのも制限があるし
アクセサリは付くModがランダムっぽい?職によって偏りがあるかもしれんが。

武器を成功率低い(28%)ので1回失敗、防具を成功率高い(70%)ので3/5成功って感じでした。
でもぶっちゃけ生産は序盤やらんで良いと思います。生産の為に材料集めする位ならLv上げした方がよかです。
Lv10、Lv15とLvが上がると装備が変わるのと、材料も上位の物に変更するんでいちいち作っていったら時間かかるし。
まぁ武器だけは見た目変わるんで武器位は作っても良いかもね。
折角なんで生産やってみたけど精錬の方が大事かな楽だし

精錬は+6までならわりと簡単、ルシエルブルーの精錬地獄を味わったオレにとっては天国かと思ったwwww
まぁ金は大量に使うけどね、いつの間にか所持金が無くなってる。スキル取得にも金がかかるし世の中マネー
+6以上はアイテムが破壊される可能性があるんで精錬は+6で止めても十分
武器+サブ武器は装備で見た目が変わるけど、防具は今んとこ変わらない
多分アバターじゃないと変わらないかな、なので武器優先で良いかも
そもそも攻撃を食らわないように立ち回るのが大事だしね
武器は+7で光付くエフェクトがあるんで見た目重視の人はユー+7狙っちゃいなよ。

ちなみにメインウォリアーLv13へ明日はLv15にしたいなー
ウォリアーはスキルが増えると空中コンボがかなり繋がるようになるし、殲滅力も高いのでかなり使いやすい。
難易度マスターだとコンボ100も意識すれば狙える時ある。
2ch(韓国情報?)だとハンマー以外の武器は地雷みたいな書き込みを見かけるけど、
今んとこ問題無いし面白い、後半辛いのかな?

ウォリアーの攻撃スキルの個人的感想
インパクトパンチ、ライジングスラッシュ、スイーピングキックがかなり使い勝手が良いかなコンボ繋げやすい
ヘビースラッシュ、インパクトウエーブ、サークルブレイクは発動までちょっと溜めがあって
コンボに繋げ辛いのでダウンしてる敵に単発で使ってる感じ。Lv上げとくとボス戦に心強い。

補助スキルのダッシュは神スキルだった必須と言って良いかもしれん
CBだとスキルポイントを満遍なく振っても余裕なんで一応全部取って試してます。
15で2次に転職の際にスキルリセットされるっぽいんでOBでも適当でも良さげ、
2次はスキルがカツカツなんで下調べ大事ぽ

2chの気になったコメント
902 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/30(金) 03:34:15 ID:jKM7VNpf
>>898
そこはよく使い方がワカンネ 多分、韓国公式かthisisgameにログインしないと駄目なのかも

スキルシミュ ※最新版のデータではない可能性有り
ttp://dn.gamechosun.co.kr/info/skilltree/skilltree.php?job=1&job2=11
使い方の説明画像
img_dragonnest_0010.jpg


韓国公式のスキル紹介 動画付き
ttp://dragonnest.nexon.com/gameinfo/page/nx.aspx?url=home/index&n4GameInfoIndex=9

thisisgameのスキルデータ 動画付き
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/dragonSkill.php

日本語のスキルデータ
ttp://www.mmo-station.com/mmo/dragonnest/

2chここまで

スキルシミュとかが韓国サイトなので注意
かなり参考になると思う、スキル紹介の動画も便利。

OBには日本語版のスキルシミレーターができるといいなぁ
それでもわむてるらぶさんなら・・・わむてるらぶさんならきっと何とかしてくれる・・・
ラグナロク、MoE、世界樹といつも大変お世話になっています。わむてるらぶさんはドラゴンネストやんのかなぁ
私男だけどわむてるらぶさんになら掘られても良い


   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | 
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| アッー
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

わぁい! vol.1
わぁい! vol.1
posted with amazlet at 10.05.01

一迅社
おすすめ度の平均: 4.0
4 隅から隅まで男の娘です!
4 買って後悔するか得するかは全てはアナタ次第

関連記事

テーマ:ドラゴンネスト ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

