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DragonNest(ドラゴンネスト)CB2日目 【追加感想】色々不満はあるけど楽しんでおります

2010.04.30
今日のCBが終了しましたのでまとめ追加
DragonNest(ドラゴンネスト)公式サイト

そういやウォーリア、アーチャー側のクエでわかりにくいのがあったので紹介
屋根を調べろってクエが出るんですが矢印が出なくてわかりにくいかなと
道具屋の上の屋根に登るとガーゴイルの像があるので調べるとクエが進みます。
さすがにもう今更な情報かなとは思うけど。

まぁ相変わらずSS撮り忘れとります。


前の記事で疲労度に関して否定的な事書いてましたが、ヘビーユーザー的な個人的意見です。
自分が今日約6時間プレイして1キャラ目の疲労度700+2キャラ目400程度だったんで
1日2~3時間程度遊ぶ分には大丈夫かもしれない。

オレの見落としかもしれないけどHPPOTが売ってないように思える。MPPOTは店で売ってるんだけど。
なので高難易度のソロはウォリアーでは結構辛い感じ。ハード位なら今んとこ大抵大丈夫っぽい
ソロマスターだと敵の数も多いし硬いしでガシガシ食らっちゃう事が多い、まぁオレが下手なだけかもしれんけど。
死亡するとなんか画面左上にある青ハートを1個消費(武具耐久度も減ってる)してその場で復活もできる。
青ハートは初期で50あって1日で補充されるっぽい。(昨日1回使って49になってたけど今日50になってた)
どれ位補充されるかはまだわからなかった。命のオーブって名前らしい

メインはウォーリアなんだけどフレンドが昨日ほとんどできなかったので、
今日は一緒に遊ぶのにソーサレスずっとやってました。
ウォーリアLv10、ソーサレスLv9になったので感想を
ウォーリア
単発攻撃力が高い。その反面ほぼ全てのスキルが敵を転がしてしまう為にコンボがしにくい。
攻撃力防御力高いので扱いやすい。でも遠距離攻撃の敵キャラが増えてきたんで
ソロマスターはだんだん辛くなってきた。死にまくり

ソーサレス
スキルの魔法攻撃が多段ヒットする為コンボがしやすく範囲も広い。ただ一発の威力は低め。
サブウェポンが本、玉、人形とあるが個人的には玉がおすすめかも。全方向に攻撃できて使いやすかった。
個人的にはサブウェポンを玉にして玉攻撃連打→魔法→玉攻撃連打でずっとオレのターンも夢じゃない
序盤だとそれで100コンボとかもわりと楽に出る。

遠距離攻撃の方がなんだかんだ楽かも、でも敵の種類によっては今後どうなるかはまだわからんかな。

2chの気になったコメント

668 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 22:38:55 ID:qQiRCiYb
メインLv12弓、他職Lv9までやった感想

・ウォーリアー
初期スキルがそこそこ使える
ソロはマスターも比較的楽
スキル単発の火力も○

・アーチャー
転倒モンスターに対しての攻撃手段は多い
だが火力×
12?で覚えれるクリティカル値増加スキルで15秒のみつええ可

・ソーサレス
初期スキルが2つとも使い勝手が良い
範囲が広いスキルが多い為PTでの需要有り?
PTでスキル打ってるだけで高ランクが取りやすい

・クレリック
雷を打つ作業
コンボが意外と繋がりやすい
他職と比べて突出した物はない

以上Lv9までのレポートでした

717 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:02:40 ID:Kf/9AdEZ
韓国詳しい奴教えてくれ
課金アイテムは取引不可?
課金取引できないとRMT蔓延する

718 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:04:44 ID:lCk7uqnC
>>717
不可
逆に教えて欲しいんだが課金取引できないとRMT蔓延する理由は?

719 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:06:01 ID:T/KZRNW4
公式RMTでゲームマネー稼げないからRMT業者から買うってことじゃね?

724 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:08:06 ID:WlWEJPNi
生産の時材料けちんなっていうけど1/1しか持ってなくてできねぇ
ランクSとかで材料集めるしかないのか・・・でも疲労度あるし、成功しないしでクエ終わらない

725 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:10:15 ID:f28oLvVX
>>724
サブで緑アクセ集めて解体して素材出せばいんじゃね?

726 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:10:35 ID:1UZq49B8
マジック以上の装備分解すれば材料出る

730 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:11:36 ID:fFq8QNh3
課金取引不可(笑)
能力値補正のあるアバターが全身10箇所弱あるわけで・・・
もしもアバターがガチャ形式なら終焉だな

753 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:31:21 ID:uYNMeSGm

【ボーナスポイント】システムメッセージ 説明 ポイント
Skill Combo クリティカルダメージを与えた時 +10
Get Item アイテムを獲得した時 +10
Prop Break オブジェクトを破壊した時 +15
Aerial Combo 空中の敵を攻撃した時 +25
Stun 敵をスタン状態にした時 +25
Finish Attack 敵に最後の一撃を与えた時 +125
Shield Break 敵の盾を破壊した時 +200
Super Armor Break 特定モンスターのスーパーアーマーゲージを0にした時 +240
Genocide 多数の敵を同時に倒した時 +??
780 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:49:46 ID:f28oLvVX
>>771
スマン公式に載ってたわ

戦闘不能の『ユウレイ』からは
専用アイテムの規定の回数分に限り復活することが出来ます。
残り回数については画面左上を確認してください。

■自分が戦闘不能になった場合
 ・キーボードの【R】キーを押すと復活することが出来ます。
  復活には『命のオーブ』が必要です。

■パーティーを組んでいる味方が戦闘不能になった場合
 ・キーボードの【R】キーを押すことで復活させることが出来ます。
  復活には『女神の加護』が必要です。
  ただし、この場合はエフェクトの範囲内に復活させる対象が居る必要がありますので、
  位置関係に注意が必要です。

50の隣に0ってのがあったからそっちが女神の加護の回数かね

2chここまで

ポイントに関してはコンボ狙いよりFinish Attack狙った方が良いのかな
しっかしこういうFinish Attackでポイント増えるって嫌なんだよなぁ野良が殺伐しそう。
課金に関してはアイテムに帰属のステータスがあったので嫌な予感が尋常じゃない
アバターの多さがまた怖い。トレード不可でガチャやられたらそれこそひどい搾取
序盤はクエで貰える装備がセット装備で優秀なのでまだ生産には手を出してないんでまだわからんとです。
まぁ公式RMTが使えないとRMTに手を出す人は多そうかな。
あー新しいキーボード欲しいなぁ


   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
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  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| 
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | なんだかんだフル時間プレイしてるね!!
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
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