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DragonNest(ドラゴンネスト)CB2日目 【感想】疲労度の消費はリアルで十分だ馬鹿野郎

2010.04.29
現在ドラゴンネストCBやっとるところでして、飯休憩のうちに簡単にですが気になった点。
DragonNest(ドラゴンネスト)公式サイト

フレの話ではキーコンフィグがやりにくいとの話
サイドボタンのキー割り当てができないのでG500とかは意味なさげ、もしかするとG15とかも使えないかも。
パッドはまだ使って無いんだけど賛否あるよう。

そして一番問題が疲労度


疲労度回復の課金アイテムでも出して儲けたいんでしょうが、これがかなり最悪なシステム。
2chの様子疲労度について

222 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 16:49:49 ID:0JbazaOa
疲労度700しかないのに1回マスターそろっただけで150減ったマジキチ

228 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 16:56:23 ID:U4QXUm4R
lv8-60%くらいから開始して今lv10ー88%
残り疲労度68・・・
GW IN出来ない俺オワタ感
もしかしてPTでやってたら全然違うとか?

265 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2010/04/29(木) 17:33:00 ID:FcWTPzoh
労度が目に見えてゴリゴリ減る仕様。

どうしても疲労度に重点を置いて物事を考えてしまう。

稀にみる超効率PTゲー。Lv帯が上がってくるほどその傾向が高くなる。
いらない子排除が真っ当なやり方となる。

このまま課金実装にでもなれば「+○○武具以下お断り」などのPTが乱立
+○○は課金しないとどうしても到達できないLvを求められる。
つまり無課金お断りの、超効率を要求する最低のPT募集が見られるようになる
これは、他のMOやMMOの比ではない。

そして誰もいなくなる

2chここまで

これ大げさに書いてあるように見えるけど、今の仕様でオープンするならあながち間違いでは無いと思う。

この疲労度の減りの仕様が明確に出ていない為正確にはわからないけど。
まずキャラ毎に1日に1回回復する疲労度が700、1週間(土曜日の朝4:00CBも同じかは不明)に
1回回復する週間疲労度が1000あります。
昨日自分がウォリLv8にするまでに疲労度700+週間疲労度107消費しました
んで今日ウォーリアーでLv8適性位のマスターダンジョンにソロで1回行ってみたら1回で160消費して驚愕。
5回もダンジョンに行けない・・・だと・・・
ただその後にサブのソーサレスLv2のキャラで3人PTを組んで遊んでみたら1ダンジョンで焼く50位の消費だった。
ダンジョンのレベルによっても消費度が変わるのだろうか。クリアタイムとかも影響してるのかなぁ

PTプレイ意味ねーんじゃねって前の記事で書いたんですが、どうもPTの方が疲労度消費が少ない気がする。
そう考えると今後超効率PTが増えていきそう、フレの人数が4の倍数ならフレ同士で組めるかもしれないけど
Lvによって入れるchが違うという仕様があるのでLvに差が出るとすぐにPTを組みにくくなる。
フレと気軽に遊ぶってのが難しくなるかも、ってかすでに難しい。Lvが1違うだけでクエで行くダンジョンも変わるし。
経験値効率もPTの方が良いかも?ただしアイテムは期待できないけどね。

2日目にしてちょっとお手軽感が薄れてきたかも、疲労度がかなりの悪システムこれで気軽感がまったく無くなってる。
フレとLv差が出ちゃってるんだけど、Lvによって入れるchが違う為に手伝いとかが出来ない。

現在の仕様はアラドより疲労度はシビアです。


   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | 
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| 暗雲がたちこめてきてるね・・・
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


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テーマ:ドラゴンネスト ジャンル:オンラインゲーム

コメント
  1. 名前:名無しさん ◆JalddpaA 投稿日:2010/04/29 23:26
  2. モンスターにしろなんにしろアラドをまるまる3Dにしただけって感じだな
    ってぼいちゃでも言ったな
    キーコンフィグははっきり言って糞
    パッド推奨ってよりキーボ+マウスを想定してないつくりにしか思えない
    疲労度の設定もかなりひどいな、ゲーム自体は面白いのにねぇ・・・
  3. 名前:名無しさん ◆- 投稿日:2010/04/30 11:21
  4. その内リアル疲労度が切れて消化しきれなくなるさ。
  5. 名前:amg@管理人 ◆- 投稿日:2010/04/30 12:06
  6. システムはほんとアラドだよね
    疲労度でコンテンツ不足を隠そうとしていたり
    アバターの数が多いのが不安しか生まない
    CBにしては完成度高いと思うし面白いだけに残念
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