あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--

DragonNest(ドラゴンネスト)CB本日開始 【感想】尻がエロすぎやしませんか

2010.04.28
本日15:00よりドラゴンネストCBが始まりました。CBプレイの感想でござるにんにん
DragonNest(ドラゴンネスト)公式サイト

実はCB当たったやったーとか記事書いてたんですが、
よく考えたらDNAの入会してたんで絶対CBが当たるんでした。
すみません完全に忘れてました。そもそも追手内洋一並に運が無いオレが

抽選に当たるなんてあるわけねぇえええええ


そして運が無いのでプレイ中に無線キーボードが突然反応しなくなった。これだから無線は信用できねー糞すぎ。

そんでドラゴンネストの感想ですが、

かなり面白い絶賛です。

15:00~22:00までだったのが残念もっとプレイしたかった。

img_dragonnest_0003.jpgimg_dragonnest_0004.jpg


あー尻がエロいです。ぬけます。

まったく不満が無いってわけですが、完成度がかなり高く良かった。ひでお島とは比べ物にならないレベル
大まかなシステムはアラドと似ています疲労度とかコンボとか、アラドをやっていた人はわりとすんなり出来るかも
今回はキーボード+マウスでプレイした為、パッドでの操作感触はわかりませんでしたが、
パッド使わなくても十分遊べると思う。
時間制限やプレイ制限があるのでコンテンツ量に関してはまだなんとも言えないところです。

不満点
キャラクリのバリエーションが少ない
日本語訳が不自由な点がある。
キャラ開始位置が違うので最初友達とプレイする時に選んだ職によっては合流がなかなかできない。
ウォーリアとアーチャー、クレリックとソーサレスが同じ開始位置。
ある程度進めれば合流できるが、疲労度の問題があり下手すると初日には一緒にプレイできない。
アラドと同じく疲労度というのがあり、ダンジョンに行くたびに消費される。
1日行けるダンジョンが約10位かな?
廃プレイ防止の措置だとは思いますが、コンテンツ不足を強引に回避しようとしか思えなく
これがある為に気軽にダンジョンに篭れない。
PTを組む利点がほぼ無いむしろ欠点になる。
これが一番問題、最初ソロでプレイしていて後でフレンドとPT組んだんですがあまり利点が無かった
アラドと同じでダンジョン中で敵にダメージを与えたりコンボ数によってポイントが増減します、
ダンジョンをクリアした際にこのポイントによってランクが決まり、クリアボーナスの経験値や
アイテムが変わるんですが、これが色々問題になっている。
1、大ダメージを与えて倒すより、小さいダメージでちょこちょこ殴った方がポイントが稼げて良くなってしまう。
2、ポイントがプレイヤー毎に設定されており、プレイヤー1は敵をいっぱい倒したのでランクA、プレイヤー2は
あまり敵を倒せなかったのでランクBという風になってしまいPT内で敵を奪い合う事になる。

3、PT内でコンボが繋げられないのですぐコンボが途切れてしまう。
一応パーティーボーナスはあるんですがそれでも補いきれて無い、自分がソロプレイ時にはSSSを出せたが
PTプレイ時はBが最高だった。
幸い自分は身内とPTを組んでいたので気にしなかったけど野良だとこれは致命的亀裂を生みかねない。

良かった点
グラは静止画で見ると荒く感じるがプレイしてみると全然気にならない。結構かわいい。
CBではあったけど鯖が安定していてラグは感じられなかった。かなり成功なのでは。
アクションが苦手な人でもすんなりプレイできそうな位に簡単な操作で面倒な作業も無い
インターフェースがすっきりしていて見やすく直感的にプレイできる
クエストがわかりやすくほとんど躓く事が無い(1個屋根の上のクエがわかり辛かったが)
アクションは爽快感があって良かった。ただし上記に書いたがコンボを意識しすぎるとちょっと爽快感に欠けてしまう。

ちょっと不満点が多いっぽくも見えますが、ぶっちゃけ気にならない位面白かったです。
疲労度に関しては今回まだ対人戦をプレイしてなかったのでそちらで補えるかもしれないですし、
PTプレイに関してはぶっちゃけソロプレイが多いオレとしては利点だったりするんですよね。難しいところです。

ちなみにメインはウォーリアーでソードマスターヤマトにする予定

img_dragonnest_0009.jpgimg_dragonnest_0006.jpg


今見たら残りの週間疲労度が893だった
メインキャラの1日分の疲労度が無くなったのでフレとサブキャラでエロ尻x3プレイ

img_dragonnest_0007.jpgimg_dragonnest_0008.jpg


右画像のNPCタラちゃんが使いたかった

普段SS撮り慣れて無いんであんま良いのなかった。すぐ忘れちゃう。
ここ最近ではかなり良作だと思うので、今回残念ながら外れてしまった人、初めて知ったという人

是非OBでプレイして見て欲しいです。

    __   _____   ______
   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| 追っかけリーチされると勝てる気がしないね!!
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

ロジクール イルミネート キーボード CZ-900
ロジクール (2008-10-24)
売り上げランキング: 855
おすすめ度の平均: 4.5
5 満足
5 サイレントなキーボード
5 シンプルかつ美しいキーボード
4 イルミが意外と綺麗ですね!
5 明るさの確認動画付き

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンネスト ジャンル:オンラインゲーム

コメント
  1. 名前:p ◆JalddpaA 投稿日:2010/04/29 01:10
  2. いい尻だったのにアチャさんがパンツじゃなくてがっかり
    開脚キックがあるのにパンツじゃなくてがっかり
    NPCはパンツだったのにっ・・!
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

