あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧


--.--.--

Angel Beats! 第01話 【感想】果たして爆死するのだろうか

2010.04.05
imgangelbeats0009.jpg
今日もやられやくさんの記事を見て壮絶な爆死が期待できそうなAngel Beats!第1話感想。
各所で確信部分のネタバレ見ちゃってるんであれなんだよなぁ
ちなみに右の子はほとんどでてきません期待して見たら痛い目みるよ

とりあえずフラグ置いておきますね
■麻枝氏
>第1話を見てもらったら、全話見たくなるようなおもしろい作品になっている自信があります。
>繰り返しになりますが、とにかく第1話を見てください。期待を裏切らない作品になっている自信はあります。

■鳥羽P
>凄いです!シナリオの段階で「これは凄い第1話になるぞ」と思っていたのですが、
>監督が麻枝さんのシナリオからアイデアを足して、更に密度を上げたという感じです。
>特に、アクションシーンとライブシーンは本当に必見です。
>これは、テレビではなく、劇場作品なのでは?と思ってしまうほどのボリュームがあります。
>ギャグシーン、アクションシーン、ライブシーン、シリアスドラマ全てを30分の1話に詰め込んでいますので、
>息つく暇の無いくらいハイテンションな展開です。

■岸監督
>もう、ライブの作画競争はやめましょうよ、と思っています(笑)ので、
>その競争の終止符になるように、ピーエーワークスさんには頑張ってもらっています。
>オンエアされたときに、バカか、と笑われるか、伝説になるかのどちらかになりそうです。
>通常のアニメは1話6000枚ですが ABは1万枚使ってます。2.5倍ですよ 2.5倍!!

■アニプレックスゆま
>Angel Beats! 第1話アフレコが素晴らし過ぎた件 [アニプレックス]  
>アフレコで泣きそうになったのは、初めての経験でした。
>担当云々は抜いて、お世辞抜きに素晴らしかった。
>音無役の神谷さんとも「これは凄い事になりますね」と話していました。
>会話の密度も、映像の密度も、とんでもなく高次元で融合してます。

まぁいきなりの主人公が記憶喪失設定
imgangelbeats0001.jpg
起きたら銃構えっ娘がここは死んだ人間の世界で天使と敵対しいて
しんでたまるか戦線とかいうのに入れと言われる
でも胡散臭いからって天使の方に近づいたらぬっころされましたまる


ぶっちゃけAパートは面白い部分がまったくなかったのでもう一つフラグ置いておきますね
imgangelbeats0000.png
先が気になるのも2.5倍ですね


そしてスーパー銃構えっ娘比較タイム
imgangelbeats0002.jpg
おにゃの子が銃を構えるのは好きなんだけどABはなんかぱっとしないね
なんというかキャベツアニメのセル画枚数を増やしたところでしょーもないって感じだ


そして画像が天使さんです
imgangelbeats0003.jpg
天使は智代と長門足して3で割ったみたいな感じかなぁあんま魅力はないなぁ
でも数字の出るエフェクトとかは良かった


imgangelbeats0004.jpg
Bパートはなんか天使を足止めしつつ陽動を行い食券をゲットするという
オペレーショントルネードがはじまった
主人公のとこは楽なとこだから大丈夫ってフラグですね


陽動ってのがライブをやるらしい
imgangelbeats0005.jpg
馬鹿なの?死ぬの?
動きは良いんだろうけどライトきつくて正直見辛い
ただ金髪っ娘はかわいかったおれの嫁です


そんで予定調和で主人公の所に天使登場
imgangelbeats0006.jpg
天使の腹に一発ぶち込むが例の如く主人公へたれて逃亡
とりあえずスナイパーは仕事しろwwwww何のために上にいんだwwwwww


スーパー戦闘タイム
imgangelbeats0007.jpg
主人公が天使の腹に黒くて硬い物をぶち込んでた時は弱設定だったらしく
もたもたしてる間に強設定になってスーパー無敵タイム
全員正面からの銃撃戦とか緊張感のかけらもないなwwwww
ヤンマーニしろとは言わないけどライブがんばりましたじゃなくて戦闘がんばれよ


そんで肝心なオペレーショントルネードの作戦はというと
imgangelbeats0008.jpg
ライブを見ている間に業務用扇風機で食券を風で飛ばす!
あるあrねーよwwwwwwwww
※キラキラしてるのがチケットです


そして壮大なFPSごっこをして肉うどんをゲットだぜ!
imgangelbeats0010.jpg
※キラキラしてるのがチケットですあと銃弾
しょーもない感動もない何もない
imgangelbeats0011.jpg


EDはSOS団じゃなかったSSSのエンブレムがくるくるまわってるだけ
imgangelbeats0012.jpg
次回はギルドかーFPSっぽいからクランの方が合う気が
しないでもないけどMMORPGって設定なのかねそれともセカンドライフ?

【全体の感想】
まぁつまんなかったかな製作者側のオナニーばりばりで空回り
AパートはしょうがないにしてもBパートの盛り上がりの無さにわらた
1万枚使おうが10万枚使おうが作画が悪いもんは悪いって感じだなぁ
どうしてもライブやりたかったんだろうけど
だったらOPかEDに入れれば良かったんじゃねーの
ライブありきで無理矢理つっこんだ感があるわ
1話で切るのはなんだしネタとして見るかなぁ
でもバスカッシュみたいに耐えられなかったらしょうがないね


   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | 
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| 良い最終回だったね!!
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


阿部敦
ジェネオン・ユニバーサル
2010-04-28
関連記事

テーマ:Angel Beats! ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

