あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧


--.--.--

FF14 オープンβテスト中 メンテになって暇なのでβ感想 第五回

2010.09.10
鯖許容人数少なすぎだろ


鯖統合して下さいお願いします

人減りすぎだろJK
水曜日あたりからウータイ鯖だけで500人近く減ってる
βはじまってすぐのピークで2000人、現在はピーク時に1000人いくかいかないか程度

FF14のメインコンテンツであるはずのリーヴが2日に8個しかできないという制限があるので
2日に1回のログインになってる人もいるだろうし
オープンβであまりやりすぎてもワイプなので製品版まで待ってる人もいるだろうけど
世界同時オープンβにしては少なすぎる

通常版買って人が多い鯖を選ぶのがベターかなぁ
MMOで過疎程辛いものは無い

●経験値、修練値の貯め方について
リーヴシェアが一番良いと思うけど、結局リーヴの使用制限がある為野良がほとんど無い
ソロだとランク10位からずっとドードー狩り一心不乱にドードー
現在ランク16だけどまだ当分ドードー、ドードーオンライン
ちなみに盾ランクはPTだと修練値がほぼ手に入らないのでソロが必要になる

●お金の貯め方について
生産をやらないなら金は貯まりまくる
防具はリーヴ報酬でなんとかなるのでぶっちゃけ買う必要無し
生産品で買う必要があるのは武器のみだと思う
シャードをバザーで売ってリーヴやってれば数十万ギルは貯まる

●戦闘クラスについて
精霊の守り人見ながらプレイしてたら
槍使いたくなったけどソロ辛いのでやめた
斧は範囲スキルが多いがFF14だと範囲スキルはほぼ地雷で使えない
敵の攻撃が尋常じゃなく痛いので剣術士の盾で軽減しないと辛い
なので現状ファイター系は剣術士の一択と言っても良い
魔法系はやってないのでよくわからないけど強いらしい

●疲労度について
クラスランク16になって20%位になったら疲労度発生
修練値のゲージが色が変わりログに残る為すぐわかる
元々修練値はランダム取得なのでわかり辛く若干減ったかなぁって感じ

FF14の鯖は十万人くらいが来ても大丈夫ってインタビューで語っていたのに
1鯖のキャパが2000人とか鯖50個用意する気だったの?馬鹿なの?死ぬの?
ラグ解消の為に鯖を無駄に増やして人を分散させるという最悪の対応だったので過疎がぱない
全員が製品版買う事は無いだろうから、このままだと1鯖1000人いかなそう
2鯖位に鯖統合すれば過疎ってわけでも無いんだけどね
17鯖も鯖作っちゃってどうすんだこれ


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>       ゆっくり感じて!!     <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

ファイナルファンタジーXIV
スクウェア・エニックス (2010-09-30)
売り上げランキング: 1

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
スクウェア・エニックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 2

関連記事

テーマ:FINAL FANTASY XIV ジャンル:オンラインゲーム

コメント
  1. 名前:名無しさん ◆- 投稿日:2010/09/10 14:11
  2. もしかしたらFF11の方が賑わってるとかありそうね
  3. 名前:amg@管理人 ◆kg2jwXSU 投稿日:2010/09/10 15:19
  4. >>1
    FF14はなんだかんだFF11プレイヤー多そうですし
    FF11でアップデートがあったという話なんで
    だいぶ人が戻っちゃったのかもしれないですねぇ
  5. 名前:p ◆- 投稿日:2010/09/10 23:23
  6. aionと同じ匂いを感じるぜ・・
  7. 名前:amg@管理人 ◆kg2jwXSU 投稿日:2010/09/11 16:30
  8. >>3
    AIONは月額三千でほとんどのプレイヤーが死亡したからな・・・
    まだFF14は総プレイ人数はそこそこいるから鯖統合すればなんとかなると思うけど
    やらないだろうなぁ
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

