あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧


--.--.--

ドラゴンネスト Lv40時の俺的スキル構成案エレ、プリ、ボウマス編 誰得第二弾

2010.06.20
現在正式サービス中のドラゴンネストの自分のキャラのスキル構成晒し
前回同様に韓国でのレベルキャップである40を想定しとります
まったく好評でもなんでもない誰得第二弾


オレのメモ帳だから良いんだ(´・ω・`)

全職共通なのはショートカットが10枠なので、できるだけ有用なアクティブスキルを10個で想定
例外として効果が長いバフスキルはタブ切り替えで使う予定
ソロ狩りを主に想定、対人はほとんど考えて無いです

●エレメンタルロード構成(氷Lv40スキル取得)

img_dragonnest_0076.jpgimg_dragonnest_0077.jpg

ソロだと状態異常が非常に助かる為に氷メイン
純粋に火力なら火系列なんだろうけどね

アクティブスキルショートカット
1 グレイシャルスパイク
2 ポイズンブロウ
3 ファイアボール
4 インフェルノ
5 ファイヤーウォール
6 フレイムロード
7 グレイシャルウェーブ
8 フリージングフィールド
9 チリングミスト
10 ブリザードストーム

●ボウマスター構成(物理型Lv40スキル取得)
img_dragonnest_0078.jpgimg_dragonnest_0079.jpg

ソロ志向だと個人的にはロングボウよりクロスボウの方が使いやすいんでパッシブをどっち取るか悩み中
クロスは通常攻撃でコンボができないから、PTだったらロングボウなんだけどね

バフやパッシブを多めに取ってる為に攻撃スキルが少ない気がする
射程1m+ってのがどれだけ効果があるのかまだわからないので微妙だったら切るかも
ブルズアイのLv上げてる分をアクティブ攻撃スキルに回すのも有りかな

アクティブスキルショートカット
1 ツインショット
2 ピアシングショット
3 ホークアイ
4 ブルズアイ
5 ヒールオブシルフ
6 アンクルショット
7 チャージアロー
8 シーズスタンス
9 レインアロー
10 ソニックスティング

●プリースト構成(レリック型Lv40スキル取得)
img_dragonnest_0080.jpgimg_dragonnest_0081.jpg

ソロしやすいとの噂があったので作ってみた。確かにやり易い
レリックオブライトニングは攻撃が当たればタゲを取ってくれるのでかなり優秀
但しオブジェクト扱いなので敵にぶっ壊される事があるんで油断は禁物
レリックでタゲを取りつつ、グランドクロスぶっぱが主力攻撃の為M振り
ホーリークロスバーストは自分中心範囲の攻撃なんで正直使えるかは微妙、切って違うスキル取る選択もありだなぁ

アクティブスキルショートカット
1 ホーリーボルト
2 ライトニングウェーブ
3 ホーリーボルト
4 グランドクロス
5 レリックオブライトニング
6 レリックオブヒール
7 レリックオブキュア
8 ホーリークロスバースト
9 レリックオブミラクル
10 レリックオブホールド
タブ切り替え用
1 ヒール
2 プロテクションシェル
3 ストライキング

現在ボウマスLv22とプリLv20を作成中なんとかキャップ開放までには間に合いそう
フォースユーザーとアクロバットも作りたいんだけど流石に時間が足りねぇ

後たまーに出るパッドとキーボード+マウスどっちが使い易いかの議論だけど
オレは断然キーボード+マウス派です
たまにキーボードだとスキルが出しにくいって人がいるけど
多分スキルショートカットをデフォ配置にしてるんじゃないかな
デフォ設定だと指をWASDにポジションを置いて0キーを押すのは確かに難しい
オレの場合1234QERFCVにスキルショートカットを設定して、Zでアイテム拾いにしてる
フレはWASD移動をESDFにずらして周りにスキルを配置にしてるらしい

そういえばエターナルシティ2のβがあったのすっかり忘れてた

    __   _____   ______
   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| エターナルフォースブリザード!!
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | 一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる 相手は死ぬ
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

REAL WORLD
REAL WORLD
posted with amazlet at 10.06.20
KOKIA
ビクターエンタテインメント (2010-03-31)
売り上げランキング: 1487
おすすめ度の平均: 5.0
5 世界と心をつなぐ歌声
5 KOKIAが伝えようとしている、想いを感じてほしい
5 美しすぎる・・・・!
5 KOKIAと音の旅に出よう!
5 必然的な歌と声

関連記事

テーマ:ドラゴンネスト ジャンル:オンラインゲーム

コメント
  1. 名前: ◆ 投稿日:2011/09/13 17:33
  2. このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

