あまげー@ゆっくり
あまげー@ゆっくりの最新記事一覧


--.--.--

ドラゴンネスト ダンジョンでのSSSの取り方考察とソロの稼ぎ方他

2010.06.13
ドラゴンネストの自分の考察とか情報をちらほら
役に立たないかもしれないけど許してね!!

今日また検証して考察を修正しました


珍しく真面目

■SSSの為のポイント稼ぎ方考察
現在アビスでSSSを取る為にボス戦でポイントを稼ぐのが主流になっております
ボス戦でのちょっと検証してみたので個人的考察
構成:ソドマス、エレ、ボウマス、プリ
場所:フェアリスター魔導院アビス
道中は建物に入って右側の宝箱も取るルートで共通

全員通常攻撃でボスを倒してみたけどポイントはボーナスが余り入らず全然稼げず
通常攻撃コンボ数はあくまで最後のボーナス時の加点のみでそれ以外はポイントボーナス無し
多段スキル(ソドマス竜巻)中にPTMのスキルが当たった際に
スキルコンボの文字が出て一回5000程ボーナスが入る


追加
構成:アクロ、ボウマス、ソドマス、プリ
場所;上記と同じ
アクロ一人がずっとコンボを繋げたが特にボーナスは入って無かったが
ボウマスも一緒に攻撃を始めたら一気にボーナスが入った模様

遠距離職は50コンボを超える辺りから一気にポイントが入っている感じ
だがPT全員で殴りプリが100コンボまでいっていたが特にボーナスは入ってなかった

一人のコンボ数でボーナスが入るのでは無く
どうも遠距離職は謎のPTコンボボーナスが入っているのかもしれない
もしくは遠距離職の通常攻撃はスキルとして内部設定されているのかもしれない
個人的にはこの考えが一番しっくりくるかも
竜巻を撃った時に遠距離職の攻撃でスキルコンボが入りポイントが一気に上がったし

スレでは単純にコンボ数という考えみたいだけど
単体のコンボ数というよりは遠距離のコンボにPTMがスキルを合わせる事がポイントを稼ぐのに必要かと思う

なので近距離職、特にマセやパラの多段スキルがあまり無い職はボス戦でポイントが稼ぎ辛いと思う
そういう職業は多段スキル時に合わせて火力の低いスキルを撃って、それ以外は子蜘蛛掃除が良さそう

あと火力が高すぎるとすぐにボスを殺してしまうので
ボス戦用に未過剰武器を用意しておくと良いかも
あまり弱すぎてもタイムボーナスが無くなってしまうので程々に

まぁあくまで個人的考察なのでもっと検証が必要だとは思うけどね

■ダンジョンによって出るレアが違う?
スレだとエルクル神殿-祭壇-がエピック出やすいって話があるけど
個人的にLv同一のアビスならほとんど違いが無いと思う
フェアリスター魔導院でも結構エピックが出ます、もちろん武器も、結局リアルラック次第
そう考えると周回を多く行えるフェアリスター魔導院アビスが一番楽だし効率良いと思う
宝石箱の出現確立も周回が多い方がワンチャンあるしね


■ソロでのお金の稼ぎ方(特に近接系)
遠距離職ならフェアリスター魔導院ソロアビスが一番良いと思います
近距離職は地味ですが帰らずの道ハードorマスターを1マップ目だけクリアし戻るというのが地味に稼げます
1マップ目に鉄宝箱が必ず出ているのでこれを繰り返すと地味にお金が貯まります
戻る際に装備を外しておくと耐久度も減りませんのでインベントリを開けておく事を推奨
アビスだとレアのドロップも期待ができるんですが、近接は敵の魔法使いがキツイのでそこは腕次第
結局レアやエピックが出ても課金アイテムの朱印が無いと取引出来ないので
無課金ならハードorマスターが無難かもね
朱印の個数はこちらのサイトがとても参考になります
封蝋必要数早見表

お金稼ぐ上でレア装備は修理費が一番ネックになるのでマジック装備で狩りするって手も有り
でもそうするとインベントリがカツカツになるので悩み所


下記を参考に宝石箱狙いで途中戻りってのも有りかも
23ダンジョン群の宝石箱の出現場所
古の神殿-礼拝堂-    :ボス部屋
教会跡地-地下室-    :2MAP目、ワープ前北側
フェアリスター魔導院   :ボス直前、部屋の北東の隅っこ
サイレンス修道院-本堂- :ボス直前、十字の左側の部屋
帰らずの道         :3MAP目、中央の橋を渡った先の左側
死の沼            :2MAP目、細い通路が続くところの北西のくぼみ。蜘蛛の巣の向こう側
聖域-中心-         :スイッチで飛び出す棘の部屋 右下のスイッチ横
エルクル神殿-祭壇-    :3MAP目、右下

現在オレはマセ、ソドマス、パラがLv24、エレLv23、アチャLv14
最近アチャを育ててます。
課金ディスったけど自分がプレイするうえでは、まだゲーム内に影響は出てないので楽しめてます
課金アイテムはたけーから今のとこ買うつもり無いけどね
サブPCのグラボ壊れて買わないといけないから金無いんだ・・・

そしてちょっとした疑問
img_dragonnest_0063.jpg
このスキルポイント20プレゼントってのが期間限定なのかどうなのか
韓国だとクエで普通に貰えるポイントらしい
これが期間限定だとしたら後発で始めた人やキャラ作り直しがキツイ
念のために今のうちに全職15にしとこうかなぁ


    __   _____   ______
   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | 作り直しさせない罠だね!!
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

テイルズ オブ ジ アビス ティア・グランツ
マイルストン (2010-08-25)
売り上げランキング: 1502

関連記事

テーマ:ドラゴンネスト ジャンル:オンラインゲーム

コメント
  1. 名前:Reefa ◆- 投稿日:2010/06/15 00:18
  2. 公式サイトに無期限って書いてありますよ。
    じゃぁなんでキャンペーンなんだって話ですがw
  3. 名前: ◆ 投稿日:2011/02/24 00:35
  4. このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりしていってね!!


管理人:amg
このブログについて
昔3DCGで食ってました今はダメ人間です
相互リンクをすごくしたい

最終幻想十四:ワゴン待ち勢、祭り観賞中

と禁Ⅱとそらおとfが面白い

カウンター

スポンサード リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク






ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

